坂道の語り

坂道シリーズ&時事ニュースまとめをしてます。

【坂道シリーズ】坂道研修生の配属先が決定!&反応まとめ

f:id:sakamitinokatari:20200216211051j:image

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

①「坂道研修生」とは

2018年に行われた「坂道合同オーディション」で合格した39人のうち、21人は同年11月に配属が決定し、それぞれのグループに加入。配属に至らなかった15名が「坂道研修生」となった。

その後、「坂道研修生」のオフィシャルサイトにて15名のプロフィールや動画を公開。2019年秋には、「坂道グループ合同 研修生ツアー」として東名阪のZeppツアーも実施して注目を集めた。

②坂道研修生、配属先は?

そして2020年2月16日20時より始まった配信内で、それぞれの「乃木坂46 4期生」「欅坂46 2期生」「日向坂46 3期生」としての配属先を発表。乃木坂46秋元真夏欅坂46菅井友香、日向坂46の佐々木久美、3グループのキャプテンが見守る中、新たなスタートを切った。

なお、松岡愛美は学業の都合により活動を辞退した。

引用元︰モデルプレス

https://mdpr.jp/news/detail/1946997

③坂道研修生の配属先一覧(計14名)

f:id:sakamitinokatari:20200217010656j:image

乃木坂46 新4期生】5名

•黒見 明香(くろみはるか)16歳

•佐藤 璃果(さとうりか)18歳

•林 瑠奈(はやしるな)16歳

•松尾 美佑(まつおみゆ)16歳

•弓木 奈於(ゆみきなお)21歳

→計48名に

f:id:sakamitinokatari:20200217010705j:image

欅坂46 新2期生】6名

•遠藤 光莉(えんどうひかり)20歳

•大園 玲(おおぞのれい)19歳

•大沼 晶保(おおぬまあきほ)20歳

•幸阪 茉里乃(こうさかまりの)17歳

•増本 綺良(ますもときら)18歳

•守屋 麗奈(もりやれな)20歳

→計29名に

f:id:sakamitinokatari:20200217010713j:image

【日向坂46 新3期生】3名

•髙橋 未来虹(たかはしみくに)16歳

•森本 茉莉(もりもとまりぃ)15歳

•山口 陽世(やまぐちはるよ)15歳

→計23名に

 

Twitter反応まとめ】

坂道研修生の皆さんおめでとうございます🎉🎊

 

坂道研修生から乃木坂に5人!!!
坂道をかけ上る仲間が増えたのね☺️

 

黒見明香さん、佐藤璃果さん、林瑠奈さん、松尾美佑さん、弓木奈於さん
ようこそ乃木坂46へ!!
活躍、期待大です!

 

佐藤璃果ちゃんが乃木坂に配属されるのは意外だった!😳
より乃木モチベが上がった笑笑

 

もう玲ちゃんの魔法にかかってるからな!

 

この日をずっと待ってたんだよ。
綺良ちゃん欅坂おめでとう😭

 

やっぱ守屋麗奈推せるわ😍
欅2期メンツ強いな笑

 

これからも応援し続けます。

 

守屋姉妹になりますね

 

欅坂二期強すぎんか

 

欅坂配属メンバー
みなさんがんばりき!!!

 

これ増本いるだけでけやかけ46倍は面白くなるだろ(確信)

 

やったー!どろかつ欅に配属嬉しい😭😭✨

 

SHOWROOM配信みてなかった世間は
増本綺良の戦慄の破壊力をまだ知らない.

 

欅愛を語ってくれた子たちが、1期生2期生と一緒に欅坂46の楽曲を届けてくれるんだなと思ったら、欅坂46を見守っていきたいという気持ちになった

 

推しメンですと言われてヘラヘラしちゃうゆっかーが可愛すぎて尊い

 

「日向に新メンバーは要らない。」
とか、私は言いません。

ひらがなけやきは要らない。」
と言われて、
悔しい思いをしてた人達を、
僕は知ってるから。

 

3人とも喋りもしっかりしてたし、運動神経もあって日向坂と相性良さそうだね。早くオードリーとの絡みが見たいな〜

 

研修生ライブ見た時より更に未来虹ちゃん魅力的になっててめちゃ気になる😳

 

髙橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さん。
ひなのの同期としてよろしくお願いします!

 

日向坂の3人の意気込みが「新」「幸配」「笑顔」っていうのはなんとなく日向っぽくてイイネ

 

日向坂新メンバーの二人、全く同じ日に生まれてるのすご

 

佐々木久美ちゃん「日向坂は野球に力を入れているところがあるので」

 

たまぐちは4期生だからまだなのか!

 

坂道研修生の加入でさらにオタ活がはかどりそうな気がした

 

みんなめっちゃめっちゃ可愛かった

 

ただでさえ不安でいっぱいな新メンバーを俺たちが応援しなくて誰が支えるんだってこと。

 

研修生の配属先が決まってたあああ!
いらないとか入ってほしくないとか言う人がいませんように

 

みんないい顔してた!
これからも頑張って欲しいし、どーなるのか楽しみやね

 

それぞれの配属先で輝けますように