坂道の語り

坂道シリーズ&時事ニュースまとめをしてます。

【乃木坂46】25枚目シングルの収録楽曲内容が判明!!!

f:id:sakamitinokatari:20200226165401j:image

アイドルグループ・乃木坂46の25枚目シングルで、卒業を控える白石麻衣がセンターを務める

「しあわせの保護色」(3月25日発売)の詳細が26日公開され、カップリング曲として白石が作詞を担当し、ラストメッセージを込めた「じゃあね。」が収録されることが明らかになった。乃木坂46のメンバーが作詞を手がけるのは初となる。

 

分かったこと①

本作は初回仕様限定盤(CD+Blu-ray)Type-A・B・C・D、通常盤(CD)の5形態。

分かったこと②

全形態の共通カップリング曲として、ブルボン「フェットチーネグミ」キャンペーンソングに決定しているアップテンポで軽快なサウンドの「サヨナラ Stay with me」(歌唱メンバー:秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥松村沙友理、久保史緒里、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香)が収められる。

分かったこと③

白石が作詞した「じゃあね。」はType-Aに収録。

分かったこと④

期別の新曲も用意され、2期生「アナスターシャ」(Type-B収録)、3期生「毎日がBrand new day」(Type-C収録)、4期生「I see…」(Type-D収録)が収録される。

 

引用元︰オリコンニュース

https://t.co/O8cGwfneil?amp=1

 

乃木坂46公式サイト】

【商品概要決定!!】乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」!!

http://dlvr.it/RQmKYq

 

Twitter反応まとめ】

絶対良曲

 

まいやん……じゃあねはさすがに涙出ます( ; ; )
まいやんが作詞もやってみたいって言っていたからそれが乃木坂として最後のシングルに収録されるって本当にすごいと思います。
最後の最後までまいやんには感心させられます。

 

作詞ってとこがいいなあ

 

死んだやん絶対泣き崩れるヤン無理やんそれ

 

これはいかん( ; ; )

 

すげー!

 

鳥肌やばい

 

この前バナナマンのドライブスリーで言ってたことが現実に

 

もう泣きそう…

 

「じゃあね。」絶対やばいやん

 

ヤバすぎる!早く聴きたい!

 

神曲に絶対なるなぁ❗

 

じゃあね。ってシンプルでなんか良い。

 

『じゃあね。』
ほんとにサヨナラなんだなって思っちゃう

 

乃木坂46の通算200枚目となる新曲「しあわせの保護色」を聴いた。白石さんが「乃木坂に携わる人全て幸せになってほしい」と言ってたけどその言葉の通り誰も見捨てない乃木坂の優しさで全てを包み込むそんな曲。こんなに優しい歌があるんだ…これが歌えるのは乃木坂46しかいない。

 

白石さんと大園桃子さんが手を取り合うという振り付けで救われる人生がある。

 

新曲の振り付けにはみんなで白石さんを囲む振り付けがあって最初は笑顔で歌ってたのにみんなどんどん涙を流し始めてその涙につられるように白石さんも涙を流していた。そんな乃木坂46の涙を見て自分も涙の止め方が分からなくなるくらい泣いてしまった。

 

しあわせはいつだって
近くにあるんだ
保護色のようなもの
気づいてないだけ

って所までは歌詞覚えてんだけどなぁ

 

まいやんは正々堂々と真正面から大花道を歩くつもりだな。
だとしたらななみさん以来だ。

 

2期生曲、3期生曲、4期生曲全部あるの最高
あとじゃあねとか絶対エモいやん