坂道の語り

坂道シリーズ&時事ニュースまとめをしてます。

坂道3グループの特徴を一言で言うと

f:id:sakamitinokatari:20200210124336j:image

 

乃木坂46天気雨

欅坂46土砂降り

日向坂46快晴

 

 乃木坂46ドキュメンタリー映画とか観てて思うのがシリアスシーンがシリアスになりすぎない、良い意味で空っとしてて不思議な魅力を感じます。文化系のお嬢様って感じがします。

雨は降っているのに空を見上げたら太陽が出てる天気雨のようにシュールな魅力もあると思います。

 

 欅坂46は届く人にはとことん届き、届かない人には全く届かないという特徴があると思ってて、それはその人が心の「傘」を差しているかいないかの違いだと思っています。雨が降っていると傘を差すのは当たり前だけれどそれはあくまで既成概念。

その「常識」というものの向こう側に欅坂46の魅力があると思います。

 

 日向坂46は誰にでも分かりやすく、ハッピーオーラ全開で太陽の暖かさ、まさに日向のように全ての人を包み込む魅力があると思います。

それでいて、乃木坂や欅坂のDNAもしっかりと受け継いでいるのでその明るさの中に見え隠れする影もありつつ、その部分も爽やかに表現されていくのでそこも魅力だと思います。

 

 

つまり、全部が最高!

 

アフィリエイトのアクセストレード