坂道の語り

坂道シリーズ&時事ニュースまとめをしてます。

【欅坂46】平手友梨奈の脱退の経緯と反応

f:id:sakamitinokatari:20200128210602j:image

この記事は、18歳の少女に寄って集って無責任なコメントを浴びせる人達に対して、知らない所を想像で埋めて悪意をぶつけるのをやめてほしいので「事実」を共有する為に書きました。

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

①【発表】

2020年1月23日に欅坂46公式サイトより発表されました。

織田奈那、佐藤詩織鈴本美愉平手友梨奈に関しまして、ニュースを掲載致しました。
詳しくはURLをご確認ください。

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00185

 

②【経緯】

この記事はある程度、信憑性が高いと思います。

悪意や憶測がなく、あったであろう事柄で構成されていて実感として納得ができるからです。

欅坂46平手友梨奈”脱退”につながった「FNS楽屋号泣」「MV撮影ドタキャン」2大事件

https://bunshun.jp/articles/-/29287?page=4

 

③【反応】

レギュラー番組のMCを務める土田晃之さんのコメントです。

土田晃之、脱退の平手友梨奈らに「本当によく頑張ったよね」 感謝とねぎらいの言葉おくる

https://mdpr.jp/news/detail/1947994

 

土田晃之欅坂46“次の10番”に持論と期待 エース平手友梨奈脱退で「本当にしんどいと思う」

https://mdpr.jp/news/detail/1948033

キャプテン菅井友香はブログ、ラジオで、他のメンバー達も公式ブログで想いについて語っています。

 

④【何故、脱退か】

これ以上でもこれ以下でもないと思います。

欅坂46菅井友香、「脱退」と「卒業」の違い語る

https://mdpr.jp/news/detail/1950690

 

 

今後、脱退の理由は平手友梨奈本人から語られていくと思います。

皆様、最低でもこういった事実を少しでも分かった上で、コメントしてください。「知らない」のならどうか無視してください。

あまりにも悪意に満ち溢れています。

どうか勘違いをしないでください。